枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2021/02/12 サワラジギング 鴨下丸(八幡橋)

大爆釣……!!
の周囲をよそ目に一人スソ街道爆進
何かが違うのだろう、ナブラに投げるたびにヒットしている左右と同じ事してるはずなのに何故か当たらない。
ラッキーで一本取れたのはよかったが
 
考えるに今日、ショートジグに反応良かったよう。
でショート使ってたがトリプルフック忘れて、テール側にアシストフック付けてたのが目立って大きいジグのように見えて喰いが落ちたのかなと。
竿、かなり硬かった。試したらジグが踊っているのが船下で見えたので、ソフトジャークにしてなるべく踊らないようにしてた、釣果が全てを語ってます。一応、竿の表示の1番軽いジグだったが踊ってたのは私の腕不足でしょう。ジャークなんて入れないでただ巻きにしとけば良かったのかも。
でもサワラヒットしたときはなかなかの曲がりをしてた、硬いけどまぁまぁいいのでは。
しかしサワラって、こんなデカいのね。これで旬は美味しくて釣り味良くてウロコ無いからさばきやすいとくれば、毎年のルーティンメニューに決定かも。