枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/10/20 マグカツ 成銀丸@剱崎

釣好会の4人で久々釣行。
迷った挙げ句当初通りの成銀丸さんへ。ここは船もでかいし色々お得。
ワラサシーズンで激混みの駐車場を避けるため2時半出発3時半到着。
もうボチボチ埋まり始めており早めにしtw
良かった。
6時半出船。西へ一時間弱走る。スタート前結構探索していたのでついキャビンでうつらうつらしていた。
一時間半ほどは当たり無く周辺も空振りばかりだった。がいきなりMTさんがヒット!キメジを釣り上げる。
しばらくして自分にもヒット。強烈でもなく弱くもない。ドラグも出ない。カツオにしては走らない。電動7割力で上げると同じくキメジ。2ー3キロ位の赤ちゃんだろう。
結局全員安打で4本は私、MTさん、KSさんⅠさんは2本で終了。大変楽しい1日だった。
捌くとまた腹に脂が結構ある。ウチ用に2本MTさんから2本もらい店に4本持っていった。
また胸ビレが小さいなぁと思ってたのだが調べたら本マグロのメジだった。黄色い線も無いしなぁと思ってたんだけどそうだったのね。
HMさんから買ったソルティガに入魂できて良かった。これは強くてしなやかで良い竿だなぁとなんとなく思う。この竿が伸されるレベルのブリでも釣り上げたいもんだ。