枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016/06/12 ヒラマサジギング 松鶴丸@大原

いきなり難易度の高いヒラマサジギングへの挑戦。家を1:30に出て向こうには3時過ぎの着。
5時半の出船まで場所取りをしてから寝るが、なんといい場所は全て取られていたという人気の高さ。
 
器械根という有名な漁場は昨日から見切ったのか少し違う根に行く。30分後ジギング開始。
ジギングは、浅八丸のサバジギング、シーバスジギングしかやったことないけど、今回は155gのマサムネというジグで少し重たいがひたすらしゃくり続ける。
本当にひたすら、、、、開始から30分で腕が上がりづらくなる。少し休んでマッサージしてまた開始。
9時の潮止まりまでに一本!と熱く語る丸ちゃんとキャストしてはしゃくり、マッサージしてはキャスト。の繰り返し。
 
結局、ノーヒットの完全試合と相成りました。丸ちゃんは一応ウスバハギをスレで引っかけたのだが、おいらはなんもなし。地球を5回くらい釣ったかな。
グロストが無かったのがまぁ幸いだったけど。でも大原を経験できて、なかなか楽しい一日であったわ。わーーーーはっはっは。