枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/09/06 エギング 熱海

8/13から毎週連続でエギング。8ー9月で7回目よ。アホちゃうか。
予報は南西風。北東に開けた港を探す。近場で熱海港、ただし、海釣り公園のため6時開園で諦める。
少し南の熱海マリンホール裏がまさにうってつけの開港面を持っている。決まり!バイクで2:30出立。東名小田厚で残り下道で4時過ぎ着。駐車場はどこでもOKなユルい感じが大いにした。
降りて、初めてのエリアで何処がどうなっているか暗くてわからずさ迷う。取り急ぎ波消ブロックに乗り込みしゃくり始める。裏手の一番北東の角。よく見ると、定置網が少し湾奥にある。いまの位置だと網の裏になってしまう。あとから網の手前に移動した。
移動前はほぼアタリ無し。移動後2本ゲット。

定置網の手前を丹念に投げていたら。両方ともかかった。小さい小さい新子。申し訳ないが持って帰る。
そのあとすこしづつ湾奥に移動しつつしゃくるが特にアタリ無し。定置網の手前は水深もあり良いポイントと思った。
その後、網代漁港に行く。
堤防から8m位海面まであるだろうか。外海に向かって投げる。湾奥からの潮の流れがとても速い。あっという間に漁網まで流される。
上から覗くと新子の大群があちらこちらにある。ものすごい魚影の濃さ。
もう少ししたらまた来ようっと。

左の緑をロスト。