枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014/08/18 鶴見 富士丸 午前太刀魚

東北ツーリングから帰って翌日に釣行。どうなってんじゃ。

天候よし、波多少あり。
釣果3匹
買ったシーマイティ210くんの竿卸しだったが、リールが壊れてえらい目に会った。
以下Ⅰさんへ送ったメール参照
ーーーーーーー
えへへ、実は3匹です。
一匹目を釣った時、リールの付け根が折れそうな位しなってる感じがしてて、あららと思ってました。そしたら、すぐに二匹目が来て、周囲も上がり始めていたので、爆釣タイム〜!と思ったら、その2匹目を上げ始めたらリールがガリガリいいはじめて空回りするんです。途中迄は巻けたのですが最後は手で巻きました。その2匹目はなんとバレずに残ってくれてたのが救いでした。船長に言って竿を借りたのですが既に群れがいないのか移動となり、がビーン(T_T)。今日は群れがいないのか第二海保の東側からはじまって色々と移動としてました。最後は大船団の一角に陣取りました。ただ周囲の人や向かいの船では入れ食い的な感じなのに全く当らずで、最後の5分ですコールの後に誠心誠意を込めて餌を付けたら、見事ヒット。んで納竿となりました。前回は超えましたが物足りないですねぇ。隣の爆釣おじさんが食べてくれと言うので3匹もらいましたので、今日の夕飯は賑わいそうです。
3匹ですが結構でかいのが釣れましたよ。
ではでは!