枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2022/03/21 春が来た

もう東京では桜の開花が見られたらしい。
今年から半分の10坪に減らした畑で2022年も始動する。
玉ねぎがぐんぐん伸びてきた。気温がこの前25度位まで上がったりしたので、植物も春を感じているのだろうな。

部屋で発芽させたレタスを定植。双葉位の弱々しい苗でしたが徒長してしまったので先週植えた。4つダメになってた、まずまず。追加して他の畝にも植えた。

キャベツも室内発芽の徒長双葉苗。育たないだろうな~。種を撒いておいた。トンガリキャベツと言う新種。ダイソー種。

絹さやの伸びが遅い。施肥したのに。
他の畑はもう絡みついているのに。

サツマイモ、温床に入れる。
 

ブロッコリーを撒く。立派な苗になってくれ。

輝く月のように。キレイな満月でした