枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/11/07 そら豆播種、冬もの完了

そら豆播種、冬もの

混んで並んでいた白菜。何かの幼虫に侵食されていたので、2時間くらいかけて取り除いた。また混んでいたのでアブラムシも少し出ていた。間引いて間隔開けたからこれでアブラムシは平気かな。
間引いた白菜は育たないとわかりながら捨てられず植え付け。なんとかしたい。不織布トンネルするか。

農協で良いキャベツ苗があったので買ってきた。2個。そして残りの白菜を入れてネットした。白菜の虫は潰したつもりだけど。まだいるのだろうな。。。

先週巻いた絹さやがやっと頭を持ち上げている。俺の畑はいつも豆の成長が遅い。肥料かな。

今回は14粒、さて何個発芽するか。ポットには1/3は普通の土、残りは発芽用土を入れたので通気性はいいかと思うけど。