枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020 5 4 蕎麦のこと

これはキャベツ第二弾

蕎麦だがどういう風に成長するのかわからんのだが明らかに上の早撒きの蕎麦より下の写真の方がガッチリとした良い苗だと思う。

バジルとカモミールが左の小さいポット、スイカときゅうりは右奥の青でとうとう発芽した。約1週間かな
バジルとシソは同じ種。好光性で発芽温度高いので不織布の中では出づらいかも

きゅうり地這いは結局4つ発芽。第二弾きゅうりとして頑張ってください。

手前のポットはスイカだが前兆が見えている。あと少しだな。
 
京芋を非常食として保管してきたが発芽し始めたので頂く。
いちょうにしてニンジンと出汁で煮込む。豆をいれると少し匂う。