枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2010 4 10-24-29 ジャガイモ発芽

※この時期は写真は撮っているけど、栽培日記をつけるまでは至っておらず、想定で記事を書いてます。

 

ジャガイモが一応なんとなく2畝育ってますね。余裕のある畝間が初心者らしくていいなぁ。ちょっと畝が高いかな。

 愛読書の影響か雑草はひかないまま。。。隣の人から「雑草ひかないの?」と不思議そうな顔されたのはもう少し後になってからかな。

一番右の畝は小松菜でしょうね。肥料袋とかの写真がないけど、肥料はどうしてたんだろう。

f:id:daihach:20200411182613j:plain
f:id:daihach:20200411182618j:plain
10日と24日の状態、4月(植えてから40日)まで芽が出ないってのもちょっと遅すぎるかな

 

これは水菜でしょう。虫が増える春に葉物野菜をネットや不織布なしのノーガード作戦で育てようとは大した度胸だわ。

嫁さんが好きな野菜だからのチョイスと思うが、間引き菜以外が食卓に上ることはないでしょう。できたとしても、一度に出来て旬に食べきれず野菜に気の毒してしまうのがわかっていない(現在もわかってないので一畝全部に同時に播種とかよくやります(苦笑))。

f:id:daihach:20200411182607j:plain

なんだろう・・・二筋にしているし小松菜かな