枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2010 2 28 じゃがいもの植付け!

やっと、畑ブログらしい記事がかける。

畑借りてから半年。畝らしいものができていて、ジャガイモらしいものが並んでいる写真が出てきた。

まさにジャガイモの植付け。半分に切って植えると腐るリスクがあるから、切らないで済むよう小さい種イモを選び一個まんま植えたのだ。最近でもそうしている。

種イモの下には肥料とその上に腐葉土を敷いてそこに植え付けたと記憶している。

時期的には問題ないですね。(この記事書いている2020年は暖冬でもあったので2月初旬くらいに植えた人もいたようだけど。)

ジャガイモの種類は忘れたけど2畝もやるとは・・・。こんな食べられない!」となるのは目に見えているのだが。

f:id:daihach:20200411134202j:plain

f:id:daihach:20200411134206j:plain

じゃがいもの植付けじゃ!初めて本気な感じの写真。