枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2011 11 20 畑1区画増、冬野菜

下の写真、実は借り増しした新しい区画です。地主さんは3か所くらい貸農園を持ってて、当初空いてなかった自宅に近い農園に空きが出たというので急遽借り増し。ここなら通勤?は5分くらい近くなるし、日当たりもよいしでバッチリ。別々の農園でそれぞれ面倒見るのは大変だけど、頑張ります。

 

ところで既に新しい区画に玉ねぎ植えてるんですな。家で発芽させたそら豆も今日植えて、順調な滑り出し。

f:id:daihach:20200427185346j:plain

f:id:daihach:20200427185318j:plain

この下の写真も新区画。白菜や大根、小松菜が見えますね。

知らない内にこんなに育ってたなんて。。後からまとめてブログにする者の苦労をわかってない。。。まったく。

f:id:daihach:20200427185326j:plain

 

新区画に玉ねぎ植えた時の日記がありました。

当時コメント「苗を買って仮植えしてから、一週間後。少し萎れていた。
ちなみに白200本、赤100本 で一本当たり約10円。堆肥はスーパーコーンとかいう奴を一袋、二畝に撒き、耕運機で撹拌し、一週間後にマルチ&植え付け」

ふむ、まぁいいかな。昔から玉ねぎの苗は高いな。堆肥は一畝に一袋くらいくれてやるべきだけど。マルチングはまだうねってますね。

f:id:daihach:20200429100402j:plain