枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2021/08/12-13 礼文島から遠軽まで

常設の歓迎を受け、上陸!いきなりスコトン岬を目指す。どうせ半日で回れる島なので、一気に先まで行ってしまおう!

あっという間につく。
先にキャンプ場入ってテント張っておき、色々回る作戦にした。

澄海岬

木がない、草だけの丘陵ってばもうそろそろ見飽きてきた。

利尻島くっきり。昆布干し。
ここでメロンが届いたと父さんから電話あってびっくりした。

フェリー乗り場の食堂でウニ丼!エゾバフンウニ
美味しいけどウニばかりだと途中で飽きが来る。4400円!

北のカナリアたちって映画のセット。ここからの利尻島ご一番キレイだった。

桃岩なる奇岩に向かう。なかなかの山登りだったがもっと楽な道があったようです。

キチガイユースの桃岩荘。8時間コースを作ったのがここだそうです。

スコトン岬からの夕陽。今回の一番の感動。

帰って姫ダラ干物を焼く。酒が進む。

次の日のフェリー乗り場。8時半位だったかな。仲良くなったセローライダーと談笑。

青森港そばの防波堤ドーム。

からのいきなり宗谷岬

宗谷丘陵で白い道。

飛んで、枝幸でホタテイクラ

またまた飛んで遠軽の太陽の丘えんがる公園でキャンプ。無料。

そのまま歩いて遠軽市内へ。
増田さん推薦の炉端へ

ミズダコの薄切りを炭焼にしたもの。めちゃめちゃ美味い!!ししゃもも焼く

美味かった〜。タクシーでキャンプ場へ戻る。卵と食パン、ビール抱えて。その後しばらく飲んでいた。寝た記憶がない……