枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/12/15 タチウオアジリレー@一郎丸

小潮 11時上ゲ止まり
タチウオ2本アジ11本
朝イチの最初の投入で一本上げてしばらく音沙汰なし。一時間して2本目来たところでどうも体がキツくなりタチウオ終了までお休みしちゃったら、急に食いがよくなったみたいでⅠさんMTさんは8本上げてた。また型もよく、だいたい4Fクラス。引きも良かったので、年内にまた来たいな。
地合を完全に逃したみたいで体調管理不行き届きが悔やまれる。
舳で竿のコントロールが難しかったのも疲れた原因か。何せ波荒く何度かひっくり返りそうになった。
アジの途中から復帰。相変わらずタックルをなめているため、オキアミ用のかごでイワシミンチを撒いていた。
舳は、立てればいいけど波荒い時は座らざるを得ないので天候によっては避けた方が良いですな。海からも遠いのでアジ見たいなばらしやすい魚の時は特にそうかも。
Ⅰ氏の新車がお披露目された。