枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/08/13 朝イチエギング→鮎の友釣り

古道が丘の近くにあんちゃんという店があり、アユのタックル一式レンタルしてくれると聞き、早速予約入れた。楽しみにしてたが朝はとりあえずエギング行く。

エギングはあっさりボーズ

んで昼からお店に行って早速開始。今年は冬の海水温が非常に低かったせいで、アユの稚魚を捕食する魚の動きが鈍く、アユ稚魚がたくさん生き残ったとのことで、川はアユだらけになっているらしい。

そうしたところ早速ゲット。小さいのはハヤかな。

釣果。死んでるのは買った養殖アユ。6匹くらい釣れたかな。

最初ちょいちょい来て、途中ダメダメになり、囮アユも最後となってからもうダメかなと思いながら頑張っていたら掛かってくれた。それを囮にしてトントンと追加。

天然物は小さいけど色がとても綺麗。

味もよかった。

川釣りは何年ぶりだろう。海と違い塩でべたべたにならないのがいいですね。蚊とかに刺される危険性が高いけど。