枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/02/10 ナッア号泳がせブリ

水温10度を切りアジのかかりも悪い。根岸港は温排水で暖かい(12-13度)のでそこでエサ釣り開始。だがかかりは今一つで、イケスもスカスカのまま泳がせに移行。走水方面に向かい実績あるポイントに落とすが、反応薄く、どこも仕掛けいれるとその反応すら消えていく始末。
イソメに助けをもとめてもとらぎす、ベラ、カワハギ位でなーーーんも無し。
1日走り回って東京湾海底谷の入り口で落としたり楽しかった。風も予報より吹き出すのが遅かった。
動画は最後に風避け出来る港で適当にアジを釣っていたらかかったエイ。竿の曲がりが試せてよかった。ベリーからバットにかけての粘りがかなり強い。
次回は湾奥のマコカレイをターゲットにしたいと思う。