枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/09/20-21 西伊豆 エギング

またしても西伊豆へ。
仁科漁港から松崎赤灯台堤防、石部港、雲見港と行く。結局最初の仁科で2本。
しかもド昼時。逆風だったけど海面に藻やワカメの切れっぱしが浮いていたのでそこを狙ってみるとドンピシャリ。3投で2杯ゲット。1杯は自己最高記録の大きさ!
あと雲見港で夕マズメ期待してたけど、なんにもなく、高切れして、気持ちが折れた。
石部港に無料露天風呂があり、東屋で野宿。
朝マズメは仁科港で1杯ゲット。
夜が明ける前の1杯で200g位かな。
 
明るくなってからは全く当たりなく。帰るついでに東伊豆の網代港で少しシャクル。チェイスは少しあったが当たるまでには至らず1時間くらいで諦めて帰る。
また途中宇佐美港を見学。
イカ漁は6月~9月30まで禁止されているので解禁後が楽しみだ。

人生20杯目のアオリイカ