枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2015/08/13~8/18 帰省エギング

08/13~8/18 帰省

実家付近はアオリイカの聖地であるらしい。友達のマルちゃんが力説するのでつい絆されて、道具一色抱えて帰省。

到着日の翌日夕方に天神崎へ。ガキの頃はよく釣りに来てたエリアだ。
16:30開始。風が港内向けなのでそっちにキャストしていたが、無反応。マルちゃんに写真を送って教えを乞うと磯の脇にある波の荒くない場所が良いとのこと。
早速堤防に腰掛けてキャストを繰り返す。
と、、、17:50に
人生初アオリイカゲット!220g

その後、2杯めが18:05に………

魚影濃すぎ。
 
翌14日も朝マヅメに行く。
2杯ゲット。


翌々16日

ゲット。

小さいからリリース

これもリリース

420gゲット!

ゲット。
 
翌17日は荒天。日置、周参見の港を見に行き少し竿振ったが反応なし。
写真は周参見


18日。帰京日の朝マヅメ

まぁまぁ良い型。
 
と言うことでずっと同じ場所に陣取り。合計11杯(リリース2杯)をゲット!した最高の夏休みだった。