枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014/11/2 三崎 佐円丸 ワラサ

Ⅰさんと久しぶりの釣行。

結果、真鯛、イナダ1本づつ
外道、エイ(約1m)
エイで力尽きた。。。イナダ釣れて良かった〜。タイの刺身はさすがに美味しい、キレイだし。
しかしⅠさんの釣ったワラサはデカかった〜。
朝4:00に迎えに来て貰い、宿には5:15位に到着。宿と駐車場と船着場が半径5以内にある便利な船宿だわ。6:30出船で開始早々に当たりがあった。がこれはバラシたが、2投目でもヒットで真鯛をゲット!美味そうなサイズだ。
がその後は鳴かず飛ばず。途中、エイがかかってしまい、上げるのに30分位はかかった。残り50mから動くような動かない感じなので、根掛かりと思ってて引っこ抜こうと手で引っ張ってたら徐々に上がってきてなんと1mくらいはあるエイだった。
その後イナダが一本ヒットし、船酔いで潰れてたⅠさんに見事なワラサが掛かりはしたが動きはここまで。あとは他の人もうんともすんとも言わず、他の船が早上がりする中少し粘ったが無念の帰港となった。
10000+エサ追加1300+ビシ天秤レンタル500
オキアミの追加700円は必要かも知れんが、途中のエサ屋さんで半ブロック買っとけば安く上がったと思う。また付餌600円は別に要らないと思う。両方とも結局使い切れなかったし効果の程は不明だし。
サニービシは天秤付きで貸してくれる。保証金1500円で1000円バック制度。天秤とビシ(錘無し)で1800円位なので、ロストの事を考えるとレンタルが良いが、ワラサじゃ滅多にロストしないし、うーーんというところだ。
あと、今回は、ホルダーの効能を思い知った。楽でしょうがないね。買うか。。。