枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2020/07/18-19 夏の盛、長雨

長雨でそばが育たないし、収穫時期もよくわからなくない。
白いままの実は採ってもいいのかな、取ったあと黒くなるのかな。
 
玉ねぎあとの人参は見たことないくらい葉っぱが立派に出ている。肝心の根っこも太ってね。

 
蕎麦の実にアブラムシが集っている。これにも来るのか。。。肥料が多かったかなあ。

3センチくらいのあかちゃんきゅうり。ホントにかわいい。見とれる。

こちらは10㎝くらいのベビースイカ。これともう一つ着果したようだがスイカが雑草に負けて全く日の光を浴びていない。恐らくこのスイカには養分がたまらず腐っていくだろう。もちろん何とかしてあげたいけど、雑草を刈ると恐らく一緒にスイカのツルも切ってしまうだろうから触れない。もどかしい。

 

 

 

イカの葉が少し見えている。まだこの時期は良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイム。しっかり複雑な芳香がする。来年はしっかり育てます。

コリアンダーも孤軍奮闘。でもシソに負けちゃったかな。