枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017 11 12 大麦播種、玉ねぎ準備、レタス植え替え、ビタミン菜、水菜、野良棒菜植え

 コメント「ここで大麦登場かぁ、いままでマルチ麦は何度か文章だけで登場してきたけど、写真もなければ効果の検証もなかった。この大麦、今はなくてはならない存在になっている。」

f:id:daihach:20200621104300j:plain



キャベツは順調のはず。反射で見えないけど。
後ろのアスパラ菜はややひょろっとしている。
 

f:id:daihach:20200621104248j:plain



ネギが元気。霜が降り始めたら食べよう。
ルッコラ、春菊は茎がしっかりしてて丈夫になっている。
このくらいの量がちょうどよいかな。

f:id:daihach:20200621095439j:plain

 

キャベツ、ブロッコリーも順調。こぼれた落花生を食べに来たカラスに葉をつつかれたが。
レタス植え替え。そこそこの数になったがこれから育つかなぁ…
野良棒菜、ビタミン菜、水菜を定植。北風が避けられる暖かい場所だから育つでしょう!
空豆播種。大麦播種。大麦は初体験。畝間に撒いたので忘れないようにしないと。