枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2012 7 30- 8 4 バナナウリ 着果 収穫 食べる 札幌のお庭畑

バナナウリの着果から収穫、食べるまで、の日記を纏めました。初めての野菜(果物?)はわくわくしますね。
 

当時コメント「バナナウリがまた着果した。もう一つあったので、既に収穫したものを含めて4つ取れそう。大体6-7個が一株辺りの収穫数らしいので、まぁまずまずかな。
ゴーヤも一斉に実が着き始めた。やはり今までは低温が続き、調子出なかったんだと思う」

f:id:daihach:20200503105345j:plain
f:id:daihach:20200503105414j:plain
当時コメント「バナナウリ収穫。もう少し熟してから食べるべきなのか、調べても不明。でも完熟までしばらく放置する果物が多いので、これもほっといてみよう。(果物じゃないけど)
嫁子帰省により独身中なので、こんなに収穫しても処理不能...。」

f:id:daihach:20200512232846j:plain

f:id:daihach:20200512232850j:plain

 当時コメント先週収穫したバナナウリを食べる。
食べたことのあるとっても懐かしい味。ほのかな甘みとサクッとした食感。」

f:id:daihach:20200503105406j:plain

ところで、素晴らしい写真を入手。札幌在住の菜園ティストさんの畑です。自宅の庭です。

なんじゃ!?紫色のササゲ・・かな。すごいな、ポリフェノールが豊富な感じが!

あと、ロマネスコ! ドリルの剣山のような、凶暴なカメ型怪獣の甲羅のような見た目。これを育ててしまったとは凄腕です。

f:id:daihach:20200503091348j:plain

f:id:daihach:20200503091353j:plain