枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2011 7 3 玉ねぎ収穫

これしか写真がないのだが、これで全部ではあるまい。恐らく6末に抜いて、そのまま畑でちょっと干して収穫してきた玉ねぎ。

玉ねぎの収穫は人生初。霜にやられてどんどん溶けてなくなっていく玉ねぎの苗を見つめ、果たして春まで何本残るのだろうかとやきもきしていた記憶がある。恐らく150本くらい植えて半分くらいしか残らなかったんではないだろうか。

最近の目標は1日1玉ねぎの365個の収穫。それほど無謀な数字ではないと思っているが、そんなにあっても食べきれない!という悲鳴が聞こえてきそう。。。まぁおっしゃる通りなのですけど。

苗からやるのはコスト高なので(1本10円~です)

なんとか種をほぼほぼ発芽させて育苗する方針で考えている。

f:id:daihach:20200427001202j:plain

玉ねぎ、初収穫