枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2010 6 19-26-27 じゃがいも試し掘り

試しに一株掘ってみた。

コロンとしたなかなかのおジャガさんが出現。この瞬間が菜園の真骨頂ですな。脳内からドーパミンがどばどば出てきたのを覚えてい・・ないけど、想像に難くない。

f:id:daihach:20200426112128j:plain
f:id:daihach:20200426112108j:plain
試し掘りしたジャガイモ、なかなかかも

菜園の全景だ。

あれ、紹介してないけど、とうきびも植えてるな。竹の支柱できゅうりと・・ゴーヤも絡まってる気がするな。

トマトも竹の支柱のようだ。なんだか結構頑張ってるんじゃない。オクラも芽が出たみたいだし。

確かにこのころは週末は畑に入り浸りだった気がする。

f:id:daihach:20200426112103j:plain
f:id:daihach:20200426112123j:plain

f:id:daihach:20200426112133j:plain

f:id:daihach:20200426112119j:plain
f:id:daihach:20200426112113j:plain
じゃがいも 収穫。

子供の手との比較とは言え結構立派なサイズの男爵さんですね。どのくらい採れたのかちょっと覚えてないけど、やはりこんなに食べられない~といわれるくらい採れたんだろうな。

次の年から「もうジャガイモは少なくてよいから」と諭された記憶があるし。