枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2021/08/15-16 釧路湿原-トムラウシ-苫小牧-大洗-自宅

いよいよ北海道は最終日。
まずは定番細岡展望台から。

ここはいつ来ても雄大で素晴らしい。写真じゃ表せないなぁ。

タウシュベツ川橋梁を見ようと飛ばして来たが夏は水面下で見えないらしい。なんじゃとーー

一気にトムラウシ温泉へ。秘境と言われてる割に途中の道沿いに結構新しい建物が。
10キロ前くらいになってやっと秘境感が出てきた。

お湯は良かったです。でもこのあと苫小牧からフェリーなのであまりゆっくりもできず。

ダート道。

山の重なりが人を寄せ付けない秘境感を醸し出す。ように感じた。

ここもいいらしい。また来年ね。

最後のザンギかも

ガスの日勝峠超えて一気に苫小牧へ今にも降り出しそうだが耐えてくれた。
寿司屋で時間まで頬張る!

ライダー達。すごい量だわ。

出港。
風呂出たあとで甲板で乾杯!

このフェリーがくつろげる。快適で旅の疲れがとれましたわ。ロビーのマド際に陣取り酒盛りを始めた。
普通なら周りの人と会話しながらとなることが多いが、コロナはそんな楽しみも奪ってしまっていた。

船室。両隣いなかったので快適でした。
ひょっとして密避けるためにまびいていたのかな。だからあんなに予約取るの難しかったんだ……

北海道名物!

下船のとき。

無事帰宅。途中腹を下してしまいまいった。

3700㌔のツーリングでした。

週末にキレイに洗ったげる!

ふふふ。