枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019/05/02 エギング@紀伊半島南西域cwキヨちゃん

中学時代、同じ部活だった友人のキヨちゃんとエギング。正月に同窓会で約束していたのが実現した。大島の須江崎から白浜の地磯まで10ヶ所以上案内してもらった。秋口にまた来よう。
釣果は0。キヨちゃんが2㌔程度のモンゴウを上げた。
水温が急に3度ほど下がった影響か、アタリもおそらくほぼ無し。
また南の方はもう産卵終えていて今はもっと北側がいいらしい。なるほどねぇ
しかし須江崎のダイナミックな景観には圧倒された。ちょっと見たことない。人間の小ささを改めて感じる。神々しさすら感じる。魚なんて何でも釣れそうな気がする。
 
周参見の各荒磯にも凄まじい魚気を感じる。
 
また白浜の地磯にも感動。こんな場所あったんだなぁ。
 
今後帰省回数が増えそうだわ。