枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 10 12 台風19号 襲来

台風19号。非常に強い勢力で三浦半島辺りにぶつかってこっちに来そう。三連休の最初の二日がなくなる😂
心配で畑見回ってきた。高いオクラはしょうがないから切った。インゲン豆のネットが風を受けすぎてしまうだろうから、心配。支柱を一本足しておいたが。
あとは不織布の畝が持つかなぁといった感じ。
ホントに強力な台風らしい。自宅も飛びそうなものはしまっておいた。窓に養生テープ貼っておいた方が良いと言っている人もいたしな。

植え付けたセニョールとアスパラ菜は無事に活着したようだがまだ根が浅いから飛ばないかなぁ~心配。

先輩ブロッコリーはだいぶ育っていた。立派なもんだ。脇芽を伸ばしたやつが一本倒れていた。やはり支柱が必要だったか。