枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019 9 29 水菜、チンゲン菜、ブロッコリー定植

たっちゃん畑ピーマン。結構できているが取りに来てないのかな?

トマトは伸びているが実は付いていないかな?一つ緑の実が確認できたが。オクラはソコソコなっている。

インゲン豆のネット這わした。時期が悪かったかな。実は着くかなぁ?
 
次からマイ畑の画像

ナスは元気を取り戻した。台風仕立てして刈り込んでいたのに復活かな。ピーマンは伸びてきてるけどまだかな。サツマイモはそろそろ下見をしなきゃ。

苗床からブロッコリーを一部拝借。

レタス、台風にも耐えた。うまく育ってくれよ。アブラムシついていたヤツはどうなったかな。

奥の不織布の中は水菜。本日定植した。大株にするために間隔は広め15㎝。小さい個体と大きい個体の両方植えたが、さてどちらが上手く定着するかな。

白菜無事に定着した様子。間隔広めと狭めの両方ともいい感じ。あんなにしわしわだったのに強いなぁ。

先輩ブロッコリーはまた芯食い虫の被害を受けている。補殺したがきりがないかぁ。なかなか大きくならない。

ブロッコリー、チンゲン菜を定植。こいつらも芯食い虫に襲われなきゃ良いが。またチンゲン菜の植え付けは初めてだが上手くいくかな。今週末にはまた台風も遠くにだけど来るみたいたし。