枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2013 1 19 雪のあと

雪ですな。
シーズン1-2回は積雪がありますね。
困るんだけど、その雪に一週間下敷きになってしまっても変わらず青々しているそら豆や絹さや等の葉を見て、生命力という言葉を感じる貴重な時でもあります。
雪をどけるとちゃんと立ち上がってくるからなぁ
 
 
当時コメント「月曜日の成人の日が大雪で多分20センチくらい積もった。それで翌土曜日でも畑にはこれだけの雪。
ポールは重みに耐えかねて曲がっちゃってる。ただ、雪の下でも野菜達は問題ないみたいで普通に青々していた。
霜柱で玉ねぎが飛び出してくるのは相変わらずだけど。あれは本当に困る。いつになったら収まるのか。

f:id:daihach:20200509201827j:plain