枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2021/04/16 ボート免許取得!

4/4に試験。
1ヶ月くらいはみっちり勉強したので学科は満点だった✌
まぁほとんど過去問だし。ただ唯一解き方がわからなかったパターンの海図の問題が出たのにはびっくりした。
 
実技はぶっつけ本番だったがYouTube見まくって勉強し、なんとかなるだろうとの思いはあった。
人命救助と着岸だけが難しい。風にも左右されるし。でもYouTubeのグラサンの先生の動画で攻略法見つけてそのとおりにやった。
 
一緒にボート乗った人は人命救助で殺したし、着岸ではロープ持たずに岸に飛び移り、またボートに引き返しジャンプしたが届かず落水していた。
また先着の人のを見ていたが大体の人が岸にぶつけまくっていた。でも不合格になる確率が非常に低い試験と聞いていたので、あんな実技でもある程度受かるなら俺は絶対に大丈夫という確信が芽生えた。
 
果たして大丈夫だった。
横浜市役所に行って16日に免許発行してもらったぜ!