枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2019/09/12 マグカツ@沖右ヱ門丸

何にも写真がない。
何も釣れなかったから。
平日に会社休んで前線基地に前泊してまで挑んだ沖右ヱ門丸マグカツ。
台風明けの10日に18本もマグロが上がってたからおさわりくらいはあるだろうと思っていたが。
最初の3時間は探索で伊豆を宇佐美まで南下して、海が荒れてくるなか結局ブイに戻る。その間竿出さず。
ブイではバタバタとカツヲが上がった。Ⅰさんは4本ゲットしご満悦。オイラは3バラシでどうもやな予感。
昼過ぎまでやってマグロ狙いに。終了まで船内静か。
あとから各船の報告見ると午前9時までがカツヲ元気だったらしい。
あ~あ、やっちまった。茅ヶ崎との相性は改善されず。でも見返すとカマスではまぁまぁ釣れてるかな。