枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2009 11 28 キヌサヤでしょうか

キヌサヤも育てていたことが判明した。11月に花を咲かすタイミングで播種していたとは、恐ろしい季節感である。

あ、でもひょっとしたら緑肥植物のマメっこってのが花を咲かせたのかもしれないが。 

娘もまだ来てくれているが手持無沙汰の様子です。寒そうな顔だ。

 

緑肥植物はマメの他にムギ系も育てていたようだ(汗)2枚目の写真の下に出ている葉は、おそらくムギだと思う。

初年度はいきなり野菜を育てずに土を太らせよう!という意識の表れと前向きに理解しておくが、だったらもう少し全面に撒けばいいのに。中途半端である。

f:id:daihach:20200411123347j:plain

f:id:daihach:20200411123343j:plain

恐らくキヌサヤ系の豆の花ですね。咲いたのはいいけど、この時期はまだ早すぎです。

f:id:daihach:20200411123351j:plain

f:id:daihach:20200411123356j:plain

なにやら土遊びかな。畑の全景が初めてでた。綺麗な畝の向こうがマイ農園です。