枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2018/09/16 ナッア号 タチジギ

K連休中日は船宿大にぎわいでどこも満席で予約とれず、腐っていたらK丸が出ると言う。
ジギングらしいがお願いした。14時すぎ集合して、30分頃出る。
猿島脇から走水沖で試す。最初は調子でなかったが、走水の台船前で強烈なナブラが沸く。ほりこむがこれはサバの群れ。メンドーなのでサバはリリース。
同じpointでもサバの下にはタチウオがいるらしい。KGとT隊長が上げる。俺は置いてけぼりだぁと思っていたら来たよ。ドスンと言うやつが。
連チャンもしたが終始ポツリポツリ。ジグも2個ロスト。どうもジグのすぐ上のリーダーを噛みきられている。ワイヤー買おうかな。
まずまず太いタチウオもいた。結局9本で2本リリース。
 
翌日ショップに行き結局5000円分ジグやらなにゃら買っちゃった。