枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2017/12/28 帰省ツーリング

2017/12/28 帰省

またまた帰省。
脚に巻く風避け買った。これが良い‼️スソがバタつかず足からの風の侵入がほぼない。膝頭も全く冷たくならない。
残る課題は指先。寒中グローブでもやはり冷える。ハンドルガードを来年は着けよう。あと腰周りも少しスースーする。ツナギ的なオーバーパンツがよいかも
今年は11月くらいから低温注意報が出るくらい冷え込んでいた。なので帰りは早朝の山道を避けて串本周りで帰った。遠回りになるのが不安だったが周参見までの高速に加え、新宮の北側から尾鷲まで高速が使えたため、それほどストレスにはならなかった。それどころか休憩を少なくしたこともあるが9時間ジャスト位で帰ってこれた。三が日ではなかったので渋滞がほぼ無かったのもあると思うけど。
 
ウェア
足:インナー靴下+普通の靴下+ツーリングブーツ
脚:ヒートテック+膝サポーター+膝にカイロ+ジーパン+中綿入りオーバーパンツ+膝下ガード
上半身:ロングTシャツ+カイロ2個張り(腰)+ULダウン+ベスト+ダウンジャケット+ネックウォーマー