枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2016/04/16-17 Trツーリング@山梨 嵯峨塩館

SMさん、ASIさん、MTBさんと4人で嵯峨塩館@山梨は甲州市かな。
TNさんは熊本地震の影響でキャンセルだった。残念。SMさんのハーレー48のお披露目ツーリングだったのに。
御殿場から、忍野八海散策。チャイニーズがわんさか。日本人がおそらくマイノリティだろう。
その後、河口湖を抜けて、恵林寺散策。このお寺がヒット。信玄の菩提寺らしい。雰囲気抜群、見るべきものも多い。
風鈴火山の手拭いを2種類買った。
嵯峨塩館も雰囲気抜群。いい宿だった。風呂は小さいがいい泉質でヌルヌル。飯がまた美味い。美味しい水で炊いたお米の美味しいこと。つい飲み過ぎたがお酒代で3000円と安かった。ビール各人と焼酎芋2本と、ワイン2本飲んだのに。
帰りは雨。しかも圏央道中盤くらいから暴風雨だった。結構怖かった。
そういえば、MTBさんが5月12日で実家に帰るらしい。就職も決まっていないらしい。寂しくなるなぁ、最後にどっか高速ツーリング行きたいなぁ。