枯れリーマンの蒔く釣る走る

サンデーファーマー兼アングラー兼ライダーです

2014 7 6 草引き三昧 玉ねぎ収穫

とにかく草引き三昧。全面に半日かかった。
他、ツルムラサキの予備ポットも定植。
おかひじきが硬くなって食べられないので、一節位までバッサリやった。
 
バターナッツのうどん粉病が酷い。きゅうりは接木苗のおかげか、まだ耐えている。やられた葉を撤去。
バターナッツは実付きが良いね。5つぶら下がってる。
 
枝豆が徒長してひょろひょろ。風で倒されるからネットは取れない。雨多いので実入りは期待できる。
 
コーン、ストチュウが間に合った列は綺麗に育っている。間に合わず出穂した個体はアワノメイガにやられてる感じ。防虫大事です。つーか発芽が揃わなくて痩せチビが多い。
金時草あまり成長しない。寒いからか?
ネギの定植時期だ。今年は頑張ろうただし肝心のネギがサビ病とベタ病だわ。雨降り過ぎだ。

f:id:daihach:20200613193335j:plain

f:id:daihach:20200613193338j:plain

f:id:daihach:20200613193349j:plain

f:id:daihach:20200613193344j:plain

f:id:daihach:20200613193356j:plain

f:id:daihach:20200613193352j:plain

f:id:daihach:20200613193404j:plain

f:id:daihach:20200613193359j:plain

f:id:daihach:20200613193410j:plain

f:id:daihach:20200613193407j:plain

f:id:daihach:20200613193421j:plain

f:id:daihach:20200613193414j:plain

 
玉ねぎ収穫(6/21)

f:id:daihach:20200613193331j:plain